復帰

2680系鮮魚列車入場のため、しばらくは2610系が代走していました。
撮影に行こうと思っていましたが、なかなか時間が取れず、そうこうしているうちに先日復帰したみたい。

では、検査上がりの車体を綺麗なうちに撮っておこうと早朝から見に行ってきました。
画像


梅雨に入りお天気はイマイチですが、定刻通り2680系鮮魚列車が颯爽とやって来ました。
屋根・車体・床下機器までピカピカですね。

この面構え

珍しく、阪急電車の画像が出てきました...え、今月は近鉄ネタはまだ無い?
画像
 >> 【2010年4月18日 山田 】
画像
 >> 【2010年4月18日 梅田 】
やっぱり自分の中では未だに”阪急電車”はこの面構えです...これでも種別・行先表示器、標識灯も違和感あり。
...っていつの時代の話やら。。

写真集第3弾

近鉄電車写真集第3弾、エースカー編が先月に出ましたので、買ってきました。
画像

旧エースカー10400系に関しては、”すごい”の一言!
...新エースカー11400系の方は、車内関連が少なくてちょっと残念かな。

オレンジ201系も終焉

6月7日午前の運用を持って、大阪環状線オレンジ色の201系の運用が終了しましたね。
生憎の空模様なのに、終着の京橋駅はかなりの盛り上がりだったようで...。

103系も数を減らしてきた頃、「あ~、201系ばっかりになって面白くない!」なんて思っていたのもつい最近のように感じていますが、時の流れは歳をとるごとに早く感じていくのを犇々実感している今日この頃です。
画像

画像

環状線の201系、私は5日の水曜日がラスト乗車になりました...お疲れさまでした。
画像

画像

○印ももう無くなってしまうのですね。