気ままに、気まぐれ鉄道フォト

アクセスカウンタ

zoom RSS お蔵入り写真で

<<   作成日時 : 2017/08/12 18:39   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今まで何度かご紹介したお蔵入り写真、今回はこんなのを見つけました。
シャッター露出オートのカメラで夜分に撮影したブレブレ写真、当時としてはごくありふれた12200系ですが。
画像
  >> 【1981年8月 大和八木 モ12200 】

何となく白飛びしている行先板が気になり、画像処理を加えてみると...。
画像

津行き特急だったんですね。
行先表示幕で”津”は見たことがありますが、こんな板もあったのですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大和路ポストマンさまこんばんわ
失敗?と言え12200系の津行きの特急いいですね!昔の行き先表示板、雨天の日など車掌さん・運転手さん・駅員さんなど作業大変だったんでしょうね。
とうこ
2017/08/12 19:47
お蔵入り写真シリーズ、結構お気に入りです。
今は見られなくなった電照が強調されていて面白い仕上がりですね。
行き先が津って初めて見ました。定期の運用で存在していたのか気になります。
奈良漬
2017/08/12 21:44
とうこさん
確かに、ホームにも今のように屋根が整備されていなかったので尚更ですね。
大和路ポストマン
2017/08/13 07:39
奈良漬さん
私も後先”津”行きは見たことがありません...というか、この時撮影していた記憶はありますがこれが”津行き”だったなんて全く記憶に残っていませんでした。
いつか記事にした「区快|伊賀神戸」もこの時に撮影しており、夜分の運用は結構面白いものが存在していたようですね。
大和路ポストマン
2017/08/13 07:43
早朝深夜は、日中では見かけることが殆どない列車が盛りだくさんですね.地元の奈良線でも石切発尼崎行が1番乗り場発、京都線では宮津発の国際会館行、高の原発の京都行き急行など、掘り下げるとネタ尽くしです.
スターあっと
2017/08/13 12:19
大和路ポストマン様こんにちは。
津行き特急は、やはり名古屋発の最終ですね。
野球観戦やコンサートの時は、よく利用してましたね。
のぶやん
2017/08/13 16:27
スターあっとさん
確かに日中見られない運用は調べるとレアーなものが出てきそうですね。
記録に行くのはいろんな意味で結構体力要るかも...^^;
大和路ポストマン
2017/08/14 11:19
のぶやんさん
”津”の表示、シンプルで良いですね。
臨時でもいいですから日中に走ってほしいですね。
大和路ポストマン
2017/08/14 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お蔵入り写真で 気ままに、気まぐれ鉄道フォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる