気ままに、気まぐれ鉄道フォト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も参加!

<<   作成日時 : 2017/08/11 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

既に一週間前のお話になりますが...。

今年も「ビール列車」に乗って来ました。
つどいのイベント企画では青の「ワイン列車」とともに定番になっていますね。
画像

今年は橿原神宮前での入れ替え時にそのまま乗車して、留置線体験するか...いや、やっぱり一旦降車組みといたしました。
画像

約2時間半のツアー、あっという間ですね。^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大和路ポストマンさまこんにちは
1年中お忙しい「つどい」ですね、観光特急運用も持つ青いシンフォニーに比べつどいは運用がイベント専門っていうことでどこかすっきりとした感じですね。
とうこ
2017/08/11 11:37
大和路ポストマン様こんばんは。
ビール列車は、夏の風物詩ですね。
今年のお盆は、高速道路の渋滞が例年より酷いですね。
新名神高速の工事もやっていますが、開通は、まだ先ですね。
のぶやん
2017/08/11 17:52
山の日から土日...今年は大移動が著しくなりそうですね.イベント列車で運用される車両にとっては大一番の時期かもしれません.
留置線組に行かなかったのはやはり、ガッツリ撮影したいのでしょうかね.
スターあっと
2017/08/11 22:25
いいなーいいなー私も乗りたい(飲みたい)です。
本業とイベント、つどいは引っ張りだこですね。20000系“楽”が地味な存在に思えるほどです。
奈良漬
2017/08/12 03:56
とうこさん
伊勢観光列車専用の用途で登場した「つどい」ですが、今やイベント列車ともいうべき存在になっていますね。
いろいろな企画が催されるのは嬉しいことですが^^
大和路ポストマン
2017/08/13 07:22
のぶやんさん
ビール列車も定着してきましたね。夏だけでなく晩秋時期にも企画されていますので、人気の高さが伺えますね。
大和路ポストマン
2017/08/13 07:24
スターあっとさん
確かに稼ぎ時シーズンですね、この時期。
この日、実は前回参加の時は降車組だったので今回留置線組にしようと思っていたのですが、台車振替場にはかるくんと伴走6211Fがあったので、そっちに注目しておりました。
大和路ポストマン
2017/08/13 07:28
奈良漬さん
20000系も地味な存在に思えますが、結構フル稼働してますよね。座席グレードは別として、あの開放的な眺望は人気がありそうです。
「つどい」、好評で運用期間がどんどん延長されていますが、この先どうなるのでしょうね。

...機会つくって是非ビール列車に乗ってみてください。
大和路ポストマン
2017/08/13 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も参加! 気ままに、気まぐれ鉄道フォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる