気ままに、気まぐれ鉄道フォト

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら。

<<   作成日時 : 2017/06/02 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
 >> 【2007年5月3日 日永 115 + 124 + 263 】

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大和路ポストマン様こんばんは。
引退は、寂しいですね。
改造車とはいえ内部線近代化に貢献した車両でしたね。
親ページの写真は、変遷が分かって良かったと思いました。
のぶやん
2017/06/02 21:50
おはようございます。
よく見ると1両だけ旧塗装みたいな…。
みーたん
2017/06/03 09:36
大和路ポストマンさまおはようございます
115号車のカラー改めてみるとなかなかおしゃれですね。
とうこ
2017/06/03 09:45
いつの間にか引退に差し掛かっていたことに気付くのが遅すぎた自分がいました.普段は現地に訪れる機会もなく、名古屋方面へ向かう際には素通りするだけなのが要因ですが、これでパステルカラーもかつての奈良線のようなカラーに統一されそうです.
スターあっと
2017/06/03 15:43
車番をみると見事に末尾番号がバラバラですね。組成変更は割と頻繁にありそうです。
この車両、古典的なデザインと新しいデザインが混在していてユニークな存在でした。更新前よりも更新されてからのほうが長く使われたようで、ある意味幸運な車両ですね。
奈良漬
2017/06/06 19:27
のぶやんさん
1982年の改造時から気にかかっていた車両だけに、引退は寂しいです。
四日市あすなろう鉄道の車両も今後近代化が進んでいくのですね。
大和路ポストマン
2017/06/17 08:58
みーたんさん
写真は塗装変更過渡期で、近鉄色の最晩年期ですね。
この色が良かったのですが...。
大和路ポストマン
2017/06/17 08:59
とうこさん
260系に準ずるこの車体デザインには、写真のカラーが似合っていますよね。
大和路ポストマン
2017/06/17 09:00
スターあっとさん
しばらく訪れていないところは、気が付けばかなり車両も路線も変わってしまってい、そうなると後悔してしまうというサイクルは私も今までよく経験しています。
...年々、尻が重くなっているせいもありますが。^^;
大和路ポストマン
2017/06/17 09:03
奈良漬さん
過去記録を見ると、編成は都度変化しているように見えますね。固定編成でない車両の醍醐味も新型車両に置き換わるともう味わえないですね。
確かに前面は260系に準じているものの、側面はオリジナルに近い状態で残っているのも印象的な車両です。
大和路ポストマン
2017/06/17 09:06
あれメインサイトのリンクも消えたけど
ブログもさようならなの?
ファミコン現役
2017/06/20 13:09
ファミコン現役さん
まったくそのようなつもりはなかったのですが誤解を生む状況となってしまい、申し訳ありません。

まず...
ブログ更新は、ちょっとこちらの都合で週末多忙な状況になってしまったため滞ってしまっています。
メイン画面のリンクは、最近車両解説が現状の車両状況と乖離してきたのでメンテナンスしようとして一旦解説のみ休止しようと思っていたら、一緒にブログボタンと番外メニューまで誤って消してしまいました。

そんな中、上記のごとく時間が取れない状態となったので放ったらかしになってしまい、失礼いたしました。
車両解説も内容修正できていませんが、そのまま元の画面にだけは復旧しました。

大和路ポストマン
2017/06/24 07:35
 リンク消滅で、体調を崩されたのではないかと心配していました。安心しました。お仕事お忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
デトニ2300
デトニ2300
2017/06/24 09:15
デトニ2300さん
すみません、私の横着でご心配をおかけしました。
今後もマイペースで行きますのでよろしくお願いします。
大和路ポストマン
2017/06/24 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら。 気ままに、気まぐれ鉄道フォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる