気ままに、気まぐれ鉄道フォト

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びこいのぼりと

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2年ぶりにこの時期にここにやって来ました...大和川橋梁+こいのぼり。
天気も良く、汗ばむ陽気で時折吹く風にこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。
そういえば、ここ最近こいのぼりを上げている家ってめっきり減りましたね。
画像

1月→2月→3月→4月を経て5月の節句...たまたまやって来たク12345と良いマッチングとなりました。
いつまでこのコラボが見られるのでしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大和路ポストマンさまおはようございます
12200系の12345号車思わずにっこりとしてしまう車両番号ですね。
とうこ
2017/05/01 09:47
鯉のぼりと12345の2ショット、ある意味幸運の一枚ですね♪

ホントにスナック全廃の日がやってくるんでしょうか!?

とりあえず、平成の間は元気に走り回ってくれる事が確実のようですが…。

昭和生まれの人間としては複雑ですなぁ。
ゴルゴ13
2017/05/01 13:54
最近、鯉のぼりを見ていないように感じていた中で12345とのツーショットは特進的な気分にさせてくれます.そういえば、平成も残り数年といった節がありますが、その中で一般車の新形式はシリーズ21のみ(5800系といったマイナーチェンジ関係を除外)というのも考えものです.平成は近鉄の暗黒時代になるかどうかが気掛かりです(特急は近鉄の顔なので登場して当然と思っていますが...).
スターあっと
2017/05/01 17:46
大和路ポストマン様こんばんは。
12345とは恐れ入りました。
鯉のぼりは、少なくなりましたね。
(少子化の影響でしょうね❗)
昨年 サミットの影響があるのか塩浜の鉄道まつりも秋になりましたね。残念だと思います。
のぶやん
2017/05/01 19:23
12200系は新塗装の対象外とされていますので今後の状況が気になりますね。製造途中で設計変更された12400系とは対照的です。
近鉄では1234といった番号も存在していますが、同じ数字が並ぶ「ベタナンバー」は少数派ですね。
奈良漬
2017/05/02 22:32
とうこさん
特徴あるこの番号も、次期特急車が投入されると存続が危うくなりますね。
大和路ポストマン
2017/05/03 05:04
ゴルゴ13さん
この位置では短時間の撮影でしたが、運よく「12345」が来てくれました。
昭和時代はスナックカーと言えばまだまだ”新しい”部類という認識でしたが、知らぬ間に絶滅危惧種となっており、年月の経過の早さを実感してしまいます。
大和路ポストマン
2017/05/03 05:04
スターあっとさん
シリーズ21も3220系ラッピング車から始まり、既存車を淘汰するほどの勢いを感じましたが、どこかで息切れしたような状況になっていますね。
確かに投資相応の集客も期待できず、現状維持が得策という状況に陥っているイメージですね。
大和路ポストマン
2017/05/03 05:04
のぶやんさん
この時期、電車の車窓からこいのぼりを探してみても、もう数えるほどしか見る事がないですね。
おっしゃる通り少子化の影響もあるかもしれませんが、日本の文化が薄れていくようで、寂しい気がしますね。
大和路ポストマン
2017/05/03 05:04
奈良漬さん
近鉄の特徴あるナンバーもこの12345が消滅してしまうと一気にトーンダウンしますね。1234はしばらく安泰かと思いますが、1111なんかも先行き不安な時期に来ていますね。
大和路ポストマン
2017/05/03 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びこいのぼりと 気ままに、気まぐれ鉄道フォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる